派遣で働く携帯販売のお仕事☆

トップ > 派遣の携帯販売について > 採用率や給料が魅力的な携帯ショップの派遣案件

採用率や給料が魅力的な携帯ショップの派遣案件

 携帯の販売という職種で仕事を探している方々は、とても多いです。ただしその仕事で働くにしても、様々な選択肢があります。正社員だけでなく、派遣という出向の働き方を選んでいる方々も多いです。現にその出向というスタイルには、様々な魅力があります。例えば採用される確率です。どの職種にも言える事ですが、正社員採用はややハードルが高い傾向があります。その働き方ですと、企業側としても慎重に人事選考を行う傾向があります。ですから面接を受けても、不採用になってしまう事も比較的多いです。それに対して上記の出向という働き方ですと、比較的高い確率で採用される傾向があります。会社間の提携関係などもあり、正社員よりは高確率で採用されている事例が多いです。ですから確実に採用されたい方々としては、その出向の働き方を選んでいる事もあります。

 それと給料に関わるメリットがあります。なぜならスマホなどを販売するという派遣の案件は、総じて給与は高めだからです。他の働き方ですと、やや給与が低めな事はあります。時給が1000円以下になっている求人案件なども、意外と多いです。しかし上記のスマホなどのショップの場合は、時給は1400円台の案件も数多く見つかります。1400円というのは、全職種の中でも非常に高い方です。事務関連の仕事ですと、時給は1000円に設定されている事も多いですが、それよりは数百円ほど高くなっている訳です。仕事を探す方々は、しばしば収入の高さを重視しています。稼ぎたいと望んでいる方々は、上記のショップの案件に関心を抱いている事も少なくありません。しかも出向という働き方でしたら、上述の採用率のメリットもある訳です。

 それと、昇給に関わる魅力があります。そもそも派遣という働き方の場合は、全体的に事務関連の職種が多いです。電話受信や一般事務など、デスクワークの仕事が多い事だけは明らかです。その事務関係の仕事ではなく、上記のショップを選んでいる方々も少なくありません。なぜなら、昇給の可能性があるからです。そのショップの仕事は、昇給制度が充実している傾向があります。そのショップで頑張ったスタッフの方々は、かなり時給が高くなる事も多いです。一定の成果を出してくれたスタッフでしたら、2000円近い時給になる事も意外と多いです。上述のデスクワークの仕事ですと、それが難しい事もあります。給料が上がる可能性がある訳ですから、やりがいの下で働けるのも魅力的です。ですからその出向の仕事を検討する方々は、よく携帯の販売の案件に関心を抱いています。

次の記事へ

TOPへ戻る