派遣で働く携帯販売のお仕事☆

トップ > 派遣の携帯販売について > 派遣社員と携帯販売の仕事に関して

派遣社員と携帯販売の仕事に関して

 携帯電話が普及し始めて二十年ですが、ガラケーからスマートフォンに革新的な進化を遂げています。現在は全ユーザーの七割がスマートフォンを使っていて、各メーカーが凌ぎを削っている状況です。そして、それは販売店も同じではないでしょうか。かつての携帯市場は、大手三社が独占していました。しかし、現在は格安スマートフォンを専門に扱う会社が参入しています。競争は激化していて、大手三社といえども安泰とは言えない時代だと言えます。それはショップで働く販売員も同じで、高いスキルが求められています。次々と新しい機種が投入されていて、料金プランも頻繁に変更されるシステムです。デキる販売員は常に必要とされていて、優秀な人材を確保することが、厳しい戦いを勝ち抜く秘訣と言えるのではないでしょうか。

 携帯ショップで働く販売員は、正規の職員だけではありません。コストカットの側面から、派遣社員が活用されているケースがあります。20~30代の女性がメインになりますが、明るく丁寧な接客が出来る人材が求められています。職業上パソコンを扱うことが多いので、パソコンのスキルを磨いておくと有利です。身なりや言葉遣いも重要なポイントですし、工場や他の販売職と比べてもルールが厳格と言えます。勤続年数や成果にもよりますが、正社員登用の道が開かれているのも魅力です。厳しいノルマが設定されているショップもありますが、大きなモチベーションになるのは確かです。売ることも大事ですが、それ以上に大切なのが説明力だと言われています。それが出来ることで、販売店の売り上げアップに貢献出来るはずです。

 派遣と聞くとマイナスなイメージを持たれる方もいますが、福利厚生やその他のサポートがしっかりしている素晴らしい環境です。専任のスタッフが親身になってサポートをしてくれますし、パソコンやビジネスマナーの講習を無料で受けることが出来ます。女性の社会進出が増えていますが、働き方の多様性が広がっている象徴と言えるのではないでしょうか。一度登録をしておくことで、スキルに合わせた仕事を斡旋してくれます。インターネット検索も可能ですし、手軽さと利便性が派遣の魅力ではないでしょうか。携帯電話は新時代を迎えていますし、ますます競争は激しくなると予測されています。バイタリティーのある販売員が、売り上げを伸ばして業界に新しい風を吹き込んでくれるはずです。自分を磨いておくことで、チャンスを掴む方法です。

次の記事へ

TOPへ戻る